FX/外国為替情報 1月6日

1月6日(土曜日)のFX/外国為替情報です。(12時04分更新)

最新情報   トップページ

鈴木郁雄の“実践・為替ストラテジー” > もみ合い相場継続中!相場の動意を待ってからの始動に専念?
予想レンジドル円     112.30〜113.30ユーロ円    134.50〜135.80ユーロドル   1.1950〜1.2050豪ドル円    87.50〜88.50**********************昨日発表された米ISM製造業景気指数は予想を上回る内容であり、新規受注と生産は上昇を強めるなど、米景況感を裏付ける内容であり、NY株式市場が総じて、堅調に推移する中、節目であるNYダウ25,000ドル台への期待感が更に深まっている。ただ、同時に過熱感への警戒意識も強く、拙速的なドル買いには繋...

マーフィーの“日々是好日” > 「高値売り」「安値買い」は狙わない方が良い?!
皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。「高値売り」「安値買い」は誰しも望み期待することです。しかしながら、これらを目指そうとすること行為自体に危険性をはらんでいます。早い話が、市場参加者の大多数がまだ上がると思わない限りは、天井は出現しません。また、同様に、市場参加者の大多数がまだ下がると思わない限りは、大底は出現しないということです。このことは、市場センチメントと実際の相場の波動の相関性から言っても理解出来ることです。高値を付ける時は、売るのがとても危険に思える局...

マーフィーの“日々是好日” > 「日々是好日」
いまさら申し上げるのも、気が引けますが、このブログのタイトルでもある「日々是好日」は、禅語であり、「にちにちこれこうじつ」と読むようです。意味するところは、どんな日でも毎日は新鮮で最高に良い日だという意味です。相場をやっていると、上手くいくとは限りません。むしろ、上手くいかず、悩ましい時間を過ごしていることが多いものです。耐える時間と言いましょうか、我慢する時間と言いましょうか、大難や小難に直面しては、ウンウンと唸っている自分に気付くものです。買えば下がる、売れば上がる、上がると思っていて買わなければ上が...

鈴木郁雄の“実践・為替ストラテジー” > 膠着相場に年末行事重なり小休止!相場の動意待ち継続中?
予想レンジドル円     112.80〜114.00ユーロ円    133.50〜135.00ユーロドル   1.1780〜1.1930豪ドル円    86.80〜88.00**********************市場全般はクリスマス休暇で動意薄の展開を強いられる中、トランプ大統領は米税制改革法案と暫定予算案に署名したものの市場の反応は限定的になっている。既に米国内では大幅減税への期待感は根強いが、反面、米財政赤字拡大懸念やインフレ率の低下傾向などの不安材料も抱えており、来年以降に想定されているFRB...


最新情報   トップページ